U-12江戸崎ドリームCUP優勝!!U-12土浦市長杯準優勝!!

こんにちは。舟島FSSCホームページ管理人でございます。

新年1回目の書き込みが2月末になってしまいました(^^;

それでは1月と2月をまとめてフラッシュバック!!


まずは新年一発目の大会U-12サンデーリーグ!

冬休みの餅の食べすぎですっかり動きの悪い選手に、ため息の漏れるコーチ陣・・・

まあそんな感じでした(^^;


そして!1月末にはU-11デポカップ(旧中村杯)県大会!しかも会場幹事!

これは選手も親もコーチも気合入りまくり・・・・

だったのですが・・・

まさかの5年生のほとんどがインフルエンザで学級閉鎖!!Σ(゚Д゚;)

やむなく棄権となり、フレンドリーマッチでの参加となりました。

こんなこともあるんですね~・・・

しかしながらFMに出場した4年生や入団したての選手には、

県予選を勝ち上がった強豪チーム相手に貴重な試合経験ができたのではないでしょうか。


そして2月に入り、ついに始動した舟島FSSCガールズ!!

ひたちなかで行われるガールズフェスティバルの大会に参加・・・

の予定でしたが・・・

まさかの大雪による移動困難のため棄権Σ(゚Д゚;)

はぁ~・・・新年早々から、まさかの2連続棄権・・・良いことないですね・・・


と、思っていたら!


悪い流れを断ち切ったのは、さすがの最上級生!!

雪の降った翌週に行われたU-12江戸崎ドリームカップ!


接戦に次ぐ接戦、PK戦をものにし、見事優勝しました!!!

これが6年生は最後の8人制の大会となりました。

学年別や全日本ではうまくかみ合わなかった6年生。

学年終盤にきてしり上がりに調子を上げてきましたよ。

喜ぶ選手たち!目を細めるコーチたち。泣く親たち・・・

歓喜の声と涙と鼻汁・・・

出場した5,6年生おめでとう!!


さらにこの勢いは続く!!

翌週には11人制でのU-12土浦市長杯!


こちらも接戦に次ぐ接戦・・・

と言うか0-0の試合ばかりで抽選で準々決勝へ(運も実力!?)。

そこでも0-0でPK戦をものにし1位トーナメントへ!!・・・

って、ここまで1点も取らずに勝ちあがるのも珍しいでしょうね(^^;)

さらに準決勝でも0-0でPK戦。こちらも勝ってついに決勝戦へコマを進めました!!

まさかの1点も取らずに決勝戦となりましたが、でも良いんです!

ここまで失点0ですから!

舟島はPK戦に強いんですね~  皆なれない11人制で頑張ったと思います。


決勝は、相手チームのほうが1枚2枚も上手でしたね。残念ながら負けてしまいました。

でもでも・・・・準優勝!!立派すぎる成績です。

舟島らしい明るく激しく楽しいサッカーができたと思います。


試合終了後は悔しくて涙を浮かべる6年生。その姿に成長を感じました。

監督の求める、勝利の喜びや負けるくやしさを自分なりに正しく表現できるようになってほしいと言う思い。少しは理解できてきましたかね。

もっとも試合前は砂場で低学年のように遊んでもいましたがね(´Д`)ハァ..マアイイカ


さぁ来月は年度最後の大会U-12つくば近隣杯(11人制)!!

この良い流れのまま最後に有終の美を飾れるでしょうか?!

これが終わると6年生はいよいよ卒団・・・



いろんな意味で盛り上がった2019年のスタートとなりました。

監督、コーチ、育成母集団の皆様お疲れ様でした。

来月は年度最後でドタバタすると思いますがよろしくお願い致します。






© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now