茨城県少女サッカー大会 第4位!!

こんにちは!ホームページ管理人でございます。

コロナ明け11月はU10、12のリーグ戦にガールズの試合に盛りだくさんでした。


そんな中でも11/23、27で行われた茨城県少女サッカー大会ですが・・・

舟島SCガールズは、見事4位に輝きました!!すごいぞ!ガールズ!


初日の予選リーグは2-0、3-0の無失点!グループ1位通過でベスト8が確定。

二日目の決勝トーナメントの初戦の相手は優勝候補!!

足りない技術はチームワークと献身的な守備ということで、みんな走る走る・・・

後半、少ないチャンスで得たFKをエースが決めて先制点!

そして相手のシュートを、皆で体を投げ出して止める止める・・・

虎の子の1点を、みんなで必死に守り抜き、見事ベスト4入りを決めてくれました!


その後は、初戦で精魂尽き果てたか、

準決勝で破れ、3位決定戦も惜しくも破れ、4位が確定しました。


舟島SCガールズを立ち上げて3年。県でベスト4に入る日が来るとは・・・

どんどん成長していくなでしこの姿に、感慨深いものがありました。

支えて下さった監督、コーチありがとうございます。

そして、巣立っていったガールズ達!

みんなの背中を追いかけたヒヨッコ達は、たくましくなりましたよ!


大会を運営してくださったスタッフの皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

そして。。。私の携帯(会社の)を拾って本部に届けてくださった方!

本当にありがとうございました!!


さあ!今年も残り少なくなってきましたが、

舟島フレンドシッパーズSCは、男女とも明るく楽しく激しいサッカーを継続して行きます!

とりあえず、12月のU-11杯(旧中村杯)目指して頑張りましょう!